有言実行する息子!

  • 2019.09.08 Sunday
  • 22:22

毎日バタバタしていてブログを更新していませんでした。。

これは言い訳です。。怠け心が出ていた私に喝を入れるかのように

東京から現れた息子(笑)

 

今までとは、違う息子でした。勉強嫌いのあの子が本を読み、自分を

変えようとしていていた事にビックリしました。

一番のビックリは、東京に帰るときはヒッチハイクで帰ると言い出したこと。

その話を聞いたときは、今怖い事件が多いし、やめた方が良いよと言ってた私。

でも、あの子は「自分が決めたことだから絶対やる。人への感謝の気持ちも

分かりたいし、コミュニケーションをとるのが苦手では接客業が出来ないから・・・」

と言うのです。

 

ヒッチハイク当日の朝・・・

本人は、自分に気合を入れるためにYouTubeで自分が勇気をもらえる

スピーチを聞き、本の一部のフレーズを読み・・・ 士気を高めていました。

私は、後ろから見ていたのですが鼻をすすっているのに気付き・・・

でも何も言わず、見守っていました。

そして、自宅から歩いてスタートしていきました。

私は、見送った後・・・自然と泣けてきました。年取ると涙もろくなり駄目ですね〜

 

その後は、本人のインスタを確認し生存確認と場所確認をしていました。

朝日町で2時間近く乗せていってくれ人がいなく、どうしよう〜と

焦ったそうですが運よく上越まで行くよと言われた方に乗せてもらったようです。

その方がまた優しい方で、時間あるから目的地より遠く長野の方まで送ってくれた

ようです。

合計6人の方とのご縁があり、無事練馬まで車移動できたようです。練馬~吉祥寺は

6キロほどだったので、1時間半歩いて帰ったそうです。

最後は友達が待っていてくれたようで最高の笑顔でインスタに投稿していました。 

 

9:40分ごろ出発(上市町)⇒23:30ごろ到着(東京吉祥寺)

 

やればできる!困難の後は最高の気持ちになる!

人との繋がり、人の温かさを実感し感謝する気持ちで

いっぱいだったと思います。その気持ちをいつまでも忘れず

今後も、夢に向かって頑張ってほしいと思います。

私も凄く刺激になり、失敗を恐れず何事にも挑戦していこう!

と思いました。まさか息子から教わるとは・・・(笑)

 

6人の方々、本当にありがとうございました。

みなさまのお陰で無事東京に辿り着くことができ、そして

息子の挑戦に付き合ってくださりありがとうございました。

 

この続きはまた明日!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM